2011/04/09

麺吉 ギョーザ・ラーメン定食

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

職場近くシリーズ「春夏秋ラーメン」「ちりちりラーメン」と続くミニッシュ情報三部作
完結編?「麺吉」さんに行ってきました。
地下鉄北巽駅北西400m程、100m程南にコインパーキングがあります。


中年のご夫婦で営業されていました。自家製麺、手づくりに拘ったお店だそうです。
ギョーザ・ラーメン定食をオーダー。


スープは鶏ガラベースの醤油味、油分少なめでサッパリと頂けます。
中華料理屋さんで良く出てくるタイプの味で、こういうラーメンには胡椒タップリが
合いますね。

国産小麦100%と言う自家製細ストレート麺。フンワリと柔らかく胃への負担が
少ない感じです。私の後からかなり高齢の女性が来店されていました。


具材は、ナルト、小口ネギ、細もやし、しっかり味のバラ叉焼が2枚。
ニンニクを効かせたモッチリ皮の餃子がなかなか美味しかったですよ。


天唐(天ぷらと唐揚げの中間)、ラーざ(細かく切った麺と餡を包んだ餃子)
がご自慢だそうです。きっとミニッシュさんがレポートしてくれるでしょう。

住所 大阪市生野区巽北2-20-13   TEL 06-6754-1325 
営業時間 11:00~14:00 16:00~24:00    定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

8・5頂きましたっ!!!
ありがとうございます(^-^)/

おやぶん さんのコメント...

ミニッシュ3部作、お疲れ様でした!
私はまだどこも行けてないんですが、
tanisan、とよつねさんが行かれたので
もうそれで十分かと思ってます!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

お店情報有難う御座いました。

4軒目、密かに期待しております。(半分マジ!)

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

いや この三軒は押さえておかないと (キッパリ!)

三連食 歩いて回れますよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...このお店、前から気になってたんです。
抜け道で前はよく通ってたんですよ...

とよつね さんのコメント...

逝かれましたね(笑)
ここの餃子の価格が謎です...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

是非 お立ち寄りを!

つけ麺もある様なのでレポート ヤラシクお願い致します。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

たしか 売り出しで¥200とあった様な・・・けっこう美味しかったです。

ラーざが気になってしょうがないっす。(笑)