2011/04/17

夢街道大和郡山店 長浜らーめん、煮卵、餃子

スープ◎麺○具材○  総合 9

今日は息子と二人で今月1日開店の夢街道 大和郡山店さんに行ってきました。
橿原が本店で奈良県4店舗、東大阪のお店は店長さんが独立して別名で営業。
堅実に業績を伸ばしておられる様です。

元焼肉店だった大箱のお店で駐車場もタップリ、郡山インターからも200m位と
便利な場所です。息子は長浜ラーメン、唐揚げ、私は煮卵つきと餃子をオーダー。


スープは、微かに豚骨臭が残る白湯に醤油ダレ。和出汁も入って飲み易いお味。
表面浮かべた背脂で適度なコッテリ感、お約束の紅生姜、辛子高菜が備えられ
変化も楽しめます。


麺は、博多風の低加水細ストレートをカタメンで。
シコシコとした歯応えを楽しむも良し、暫くスープを吸わせて啜るのも良しですね。


具材は、小口青ネギ、薄めの巻バラ叉焼が2枚、煮卵が好みの頃加減。


餃子、唐揚げはまぁ普通、帰りに煮卵のサービス券を頂きました。


ところでうちの息子、第二志望の大学に合格しましたが、初志貫徹でもう一年
予備校通いをして頑張るそう・・・歩んでおくれ君が決めた夢街道を!

住所 奈良県大和郡山市横田町1187-2   TEL 0743-57-6337      
営業時間 AM11:00~25:00  定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: