2011/04/08

手しごとうどん工房はちまん ちく玉天ぶっかけ大盛り

堺シリーズ、「手しごとうどん工房はちまん」さんに行ってきました。
ラヲタ風に案内すると「龍旗信 大阪堺本店」の南西150mくらいの道路向かい。
お店の横に5台分の、隣のローソンの向こうに12台の第二駐車場があります。

12:40分頃の到着で広い店内は、ほぼ満席。雨でもよく流行っています。
男性二人と感じの良いオネーサン二人で営業されていました。


同僚はカレーうどんセット、私はちく玉天ぶっかけをランチタイム無料の大盛りで。


注文してから10分ほどかかりますが、茹でたてを頂けるので苦になりません。
ガシガシの強腰では無く、しなやかなコシで伸びのあるうどん、塩の加減が良く
そのまま食べても美味しいです。


数種類の節をブレンドしたいうぶっかけ出汁、サラッとした飲み口で、甘味塩分は
控え目でそのまま飲んでも違和感無し、最後はデッド飲みでズズ~ッと。


具材は、小口ネギ、刻み海苔、花かつお。薄衣をまとった ちく天、玉子天は
そのままの素材の良さが伝わる感じでした。


八幡神社に関係あるかと思っていましたが、店主さんのお名前だった様です。
名物のカレーうどん、締めにインド風のパンなんかがあると良いかも知れません。
ナンはちまん (南無八幡) m(_ _)m

住所 堺市西区浜寺石津町西4-14-1 TEL 072-245-5771 定休日 月曜
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝 11:00~21:00  HP
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: