2011/04/07

よってこや・真美ヶ丘店(3回目) 大和地鶏の魂の塩、餃子、唐揚

スープ◎麺○具材○ 総合 9

家の近くシリーズ。先日新聞チラシで奈良ご当地ラーメン対のお知らせがあった
「らーめん食堂 よってこや真美ヶ丘店」さんに息子と二人で行ってきました。
店長さんが考案したメニューの注文率で勝敗を決めると言う企画平群店より
やはり地元の真美ケ丘店を応援したくなりますね。(笑)


家から800m、ブログに書くのは三度目ですが一番数多く通っているお店になる
と思います。大和地鶏の魂の塩、餃子、唐揚げをオーダー。

スープは鶏ガラベースにアッサリ塩ダレ、具材を炒める時に使っているという生姜
がえ~感じ。葛を使って餡掛け風のトロミがつけてあり、しっかり味がノリます。
途中で温玉を潰すと甘味が増し、変化をつけて飽きさせない工夫。

麺は、中細のストレート。やや柔らかめの茹で加減でふんわりとしたコシ。
喉越し良く素直に頂けます。もうチョット何か個性が欲しいところですね。


具材は、パリッと水菜、大和シメジ、薄揚げのピリ辛い炒め、大和地鶏揚げ炒め
考案された店長さんは中華の経験もあるのかな?良く考えてありますね。


唐揚げは、まぁ普通。餃子は大阪王将のグループだけあって安定した美味しさ。
4コ¥200なんて設定もラーメンのサイドメニューにお手頃だと思います。


関西で、母親の事を「オカン」と呼ぶ地域がありますが、香芝界隈もそうですね。
マミーがオカン m(_ _)m

住所 香芝市真美ヶ丘2-1-12   TEL 0745-79-2870      
営業時間 AM11:00~24:00    定休日 無休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: