2011/04/24

麺処中村屋 特塩ラーメン

スープ◎麺◎具材○  総合 9.5

今日は嫁様とお出かけ、橿原近鉄6階に出店中の「麺処中村屋」に行きました。
普通の方には、あまり関係無いでしょうが神奈川県人気ナンバー1のお店。
何故か かなラー、スエミー、リスト、せんにん(敬称略)のラヲターズが(笑)

メニューは、塩(素ラーメン)と特塩(煮卵、叉焼入)の二種類、私と嫁様は特塩
ラヲターズの方々は連食を考えて塩(一人を除く)


スープは、鶏豚骨、魚介出汁に塩ダレ。とても綺麗なお味がします。
鶏油で物足りなさも無く、細かく刻んだ白ネギ、焦がしチップ、鷹の爪等が
とても良いハーモニー さすが神奈川No1のお味です。


麺は三河屋製麺の細麺、有名な天空落としでピシッと湯切りされ固めの茹加減
でしっかりとしたコシ、風味、スープとの相性も良く美味しかったです。


具材は、頃合いの加減の煮卵、スモークされた肩ロース叉焼は、直前に炙りが
入れてあり、とても良い薫り。デパートの催事なので仕方無いですが割高感は
否めないですね。いつか本店に行ってみたいと思います。


食べ終えて私と嫁様は家路へ。ラヲターズの麺々は二軒目三軒へ (笑)

住所 奈良県橿原市北八木町3-65-11 近鉄橿原店6F  催事場
営業時間 10:00~19:00  4月22日(金)~27日(水) TEL 0744-25-1111

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

かならー さんのコメント...

先ほどはどうもでした
本間に行ってよかったですわ
でも 奈良に行くと個人的に
ちかみちは外せません好みです
もうたべれませんにん(笑)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

ホンマ美味しかったですねぇ~。いつかお店に行かないと・・

夜は、長太屋のミンチカツとコロッケで一杯楽しみです。(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

シンプルだけど、美味しそうですわ...

今度、かなラーさんに奢ってもらお♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

いや~ これは参りました。

シンプルながら深いスープ!かなラーツアー行きましょ (笑)

リスト さんのコメント...

ラヲターズではありませんにん(笑)

tanichan さんのコメント...

>リスト さん

これは失礼をば! ヤカラ~ズの構成員さんでしたね (笑)

船長 さんのコメント...

海老名にある本店行ってきましたが、昔の本店は今はもう無くなっており、高級中華のような店舗になっています
中村さんもいなかった
お値段も確か同じようでした
昔はもっと美味しかったと某大物の方に聞いたりもします

tanichan さんのコメント...

>船長 さん

そうなんですか、それは残念ですね。

変わり行くのは、世の常ですが変えて欲しく無いものも・・・・

催事でこれだけ美味しいのに。情報有難うございました。

せんにん さんのコメント...

やからーずでもラヲターズでもありませんにん(笑)


青少年隊(一人除く)のメンバーです♪

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

性醤粘体? (やかラー除く)の麺場~でしたか (笑)