2013/09/02

メティ天満本店 グリーンカレーラーメン、青唐辛子、ビール


スープ◎麺◎具材◯ 総合 9.5

9月から始まる第二回大阪好っきゃ麺、一軒目はメティ天満本店さんを初訪問。
場所はJR天満駅北50mのアーケードの一角、とても便利な場所にあります。

11:40頃の入店で先客6人、感じの良い御夫婦?で営業されていました。
グリーンカレーラーメン、青唐辛子トッピングとビールをオーダー。


先ずは大阪好っきゃ麺スタートを祝してプハ~ッ。(←ただ飲みたいだけやろ!)
5分とたたずにラーメンが到着、一本だけにしておきました。(笑)


スープは鷄ガラにココナッツミルク。香草系の癖は少なく、まろやかで食べ易い。
青唐をプラスしたので辛さもえ~感じ。後半お奨めの酢橘を投入して変化を
楽しみました。ヘルシーで女子ウケしそうですね。


麺はラヲタさん御用達、麺屋棣鄂(ていがく)さんの細ストレート。
スープをよく持ち上げてスルスルと頂けました。量はやや少な目なので替え飯
頼むか、ビールを飲みましょう。(笑)


具材は、小口ネギ、人参、オクラ、コーン、ほうれん草など野菜がタップリ。
鳥ハム風の胸肉が美味しかったです。(追加トッピングとかあると嬉しいかな?)

前回も楽しませて頂いた大阪好っきゃ麺、アクセスも容易で期間も長めです。
行った事が無いお店があるので、今回も楽しいラリーになりそうです。

住所 大阪市北区天神橋4-12-25     TEL 06-6354-5059
営業時間  11:30~16:00   定休日 火曜       HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: