2014/02/15

【新店】麺屋はな・3 (ハナテンスリー)  つけめん、味玉


つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

職場からの帰り道、11日オープンの「麺屋はな・3」に行ってきました。
場所はJR放出駅西700m、お店の少し東にコインパーキングがあります。

開店スグの到着で先客無し。製麺業をされていたと言うご主人が1人で営業。
つけめんを味玉トッピングでオーダー。


つけ汁は、無化調の鷄豚骨魚介に醤油ダレ。優しい中にシッカリした出汁感。
魚粉、わさびを混ぜたの(左側)を入れると少し大人の味に。面白いです。


麺は離れ油(麺どうしがくっつかない様にする。)にパーム油を使っているそうで
独特の風味。中くらいの太さですが存在感十分。さすが製麺業出身ですね。


具材は麺上にネギ、シャクッとした歯触りのメンマ。つけ汁中に柔らかバラ叉焼、
綺麗なオレンジの味玉。茹で麺機の熱で温めて丁寧な仕事をされています。
〆は魚介強めのスープ割り。再訪したいお店ですね。


ラーメンと関係無い話ですが、先日歯医者さんでホワイトニングして貰いました。
綺麗な 歯なってん。m(_ _)m

住所 大阪市城東区放出西3丁目4-2   TEL 06-6212-3766
営業時間 11:00~15:00   18:00~22:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: