2013/12/04

べらしお住吉東店 ゆず塩つけ麺 コブンカフェ ブルーマウンテン


つけ汁◎麺◎具材◯ 総合 9.5

南港方面でのお仕事前に腹拵え。「べらしお住吉東店」さんに行ってきました。
場所は南海高野線住吉東駅東100m、住吉総合福祉センター内にあります。


こちらは障害を持った方の職業訓練を兼ねたお店で、皆さん一所懸命働いて
おられて真剣さが伝わってきます。ゆず塩つけ麺をオーダー。

つけ汁は鶏ガラベースに沖縄県久米島の海洋深層水から採ったという塩ダレ。
優しいお味で、時折顔を出す焦がしネギの苦味とユズが良いアクセント。


麺は中太のストレート。キチンと茹でられ、シッカリと冷たく締められています。
正しく扱ってあげると麺が活き活きしてくるというお手本の様ですね。


具材は、刻み海苔、丁寧に刻んだ白髪ネギ、小松菜、ほんのり甘いバラ叉焼。
煮卵が切らしていた(¥50引いて頂きました。)のが少し残念。次回は10点を!


食後は、お隣のコブンカフェでブルーマウンテンを頂きました。
こちらもキチンとした仕事ぶりで美味しかったですよ。


私の勤務する会社にも11人の障がい者の方が居ますが、皆さん真面目で
貴重な戦力になっています。働く意志は、おありなので後は職業訓練だけ。


営業時間が短いですが、近くへ行かれたら是非お立ち寄り下さい。m(_ _)m

住所 大阪市住吉区帝塚山東5-8-3 住吉総合福祉センター内 
TEL 06-6678-7572 営業時間 11:30~13:30  定休 土・日・月・祝 
 
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: