2013/12/22

【リニューアル】龍旗信 RIZE  まぜそばRISE、味玉


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

お昼は19日リニューアルオープンした「龍旗信 RIZE」さんに行ってきました。
場所は南海難波駅南300mなんばこめじるしの南西カド。

12時少し前の到着で外待ち11人、麺友の2人も来ていました。
店主の松原さんが普段と違う真剣な表情で仕事されてます。(カッコえ~!)
まぜそばRISEと味玉の食券を購入。


タレはムール貝の旨味を活かした塩ダレにギリギリまで量を少なくしたという油。
アッサリとして上品な中に、ニンニクの軽いパンチが加わり上手く纏っています。
後半はレモンを絞って味の変化を楽しみました。


麺は中くらいのストレート、温かい状態で提供されます。プリッとした弾力で喉越し
良く頂けます。夏場は冷たいバージョンも登場かな?是非食べてみたいですね。


具材は刻み海苔、水菜、シャキッとしたキャベツ、鶏皮とタマネギをカリカリに
揚げて砕いたのが面白い食感。店主さんの母上が作っていると言う味玉、
ある出汁に二日間漬け込んでいるそうでメチャ旨でした。


叉焼もシットリのレア,と柔らかなバラの二種類が入り、最後まで飽きさせません。
上品系のお手本の様なまぜそば、女性客に人気が出そうな気がします。

住所  大阪市浪速区難波中2-10-25  TEL  06-6644-2523 HP営業時間 11:30~16:00 18:00~23:30 土日祝11:00~23:30 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: