2010/09/09

うどん亭瀬戸香(せとか) 瀬戸香風磯辺うどん


今日は同僚と外回り 「うどん亭 瀬戸香」さんに行ってきました。
地下鉄昭和町駅北西、泉州銀行を西に入ってスグの場所にあります。
お店の西一つ目のカドを南に下った所にコインパーキング。

二面がガラス張りのとても綺麗な外観、店内も落ち着いた雰囲気で、ちょっとした
小料理屋の様な空間。

御夫婦と清楚な娘さん?の三人で営業されていました。冷やしのオススメとある
瀬戸香風磯辺うどんをオーダー。別皿で薬味がつきます。


注文してから7~8分。湯がき立ての細めの饂飩をキーンと冷たく締めてあり
半透明で艶々輝く見た目にも涼やかな麺。
讃岐うどんのガシッとした強腰では無く、柔らかな柳腰と滑らかな食感。麺自体に
味があり、そのまま麺だけで一玉くらいイケそうです。


やや濃いめの出汁の効いたつゆも美味しいです。ピリッと辛いわさびメカブ、ネギ
大根おろしと混ぜ合わせ、鶉卵の黄身も絡めて頂くとホンマ美味しいです。


カリッと揚がった竹輪の磯辺巻き、彩りも鮮やかなシャキッとしたキヌサヤ。
チョットした日本料理の様な感がしました。この¥840は価値があると思います。


もう一つの看板メニューが七彩カレーうどんだそうです。ちょっとお値段高めですが
豪華で美味しそう!涼しくなったら御飯も頼んで・・・・セットか m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区阪南町1-28-7    TEL 06-6628-1184    
営業時間 AM1:30~14:00 17:30~20:30  定休日 月曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: