2010/09/18

うどん亭たからや 鴨つけ麺、玉子天


羽曳野に向かう途中、少し回り道をし「うどん亭たからや」さんに行ってきました。
地下鉄八尾南駅南方400mほど、広い道路に面しており駐車場が7台分。


11:30頃の到着で12~3人のお客さん、釜たけさんで修行したという御主人と
様々な年代のオネーサン4人で営業されていました。
激しく心挽かれた(笑)鴨つけ麺を玉子天トッピングでオーダー。かやく御飯付き


つけ汁は、和出汁がしっかり効き鴨から滲み出る脂が旨味を増していました。
やや甘めの味付けで、僅かな酸味もありとても美味しいつけ汁です。
お好きな方は、添えられた七味をふりかけ、辛味を加えるのも良いでしょう。

水で締められた饂飩は、ガッシリと言うよりはしなやかな腰、ツルリとした喉越し
麺自体に甘味、旨味がある様な気がします。大盛りにすれば良かったかな?


具材は、麺上に白髪ネギ、小松菜、トロ~リとした黄身がえ~感じの玉子天。
綺麗に揃えた麺上の酢橘には、絞り安い様に包丁で切り目が入れてあります。


つけ汁中には、フライパンで焦げ目をつけてからスライスした香ばしいネギ。
メインの津村さんの鴨肉がたっぷり入っています。ジューシーで旨味がタップリ。
慌てて食べないで・・・よく噛も m(_ _)m

住所 八尾市若林町3-104-7    TEL 072-949-8139    休日 水曜夜
営業時間 AM11:00~14:30 17:30~.20:15 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

紀州の丸栄 さんのコメント...

こちら美味しいですよね~♪

この記事を読んで久し振りに行きたくなってきました(^^)

tanichan さんのコメント...

>紀州の丸栄 さん

是非 またお出かけ下さい。
お店で 「ブログで見たからや」って言って下さいね。

反応のレポ待ってますよ~ (爆!)