2010/09/17

炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ こってり叉焼らーめん、から揚げ小(3回目)

スープ◎麺◎具材○ 総合9.5

家の近くシリーズ、嫁様、下の息子と三人で「炙り鯛だしらーめんつけ麺 サクラ」
さんに行ってきました。

香芝方面からだとジョリーパスタの交差点を右折して川沿いの道が便利。
10分前到着で先客2人、開店時8人待ち。土日は大変でしょうね。


息子は、あっさりチャーシューらーめん
私は、こってりチャーシューらーめん+から揚げ小
嫁様は、こってりらーめん+から揚げ小+御飯小のDセット をオーダー。


スープは、トロ~リとした濃厚豚骨出汁に醤油ダレ、かなりの粘度ですが脂っ気
はほとんど無く、臭みも全く感じさせません。
無鉄砲とまでは行きませんが、豚骨好きなら泣いて喜ぶスープでしょう。

麺は特注と言う太縮れ麺。滑らかな表面、プリプリと押し返す様な弾力です。
濃厚なスープに負けない存在感があり、とても好みの麺でした。


具材は海苔、小口青ネギ、センターにチョコンと盛られた鯛?デンブが可愛い~!
こりこり歯応えのメンマ、しっとり肉の質感が良い肩ロース叉焼も旨いですね。
いつも思うんですが、どうして煮卵無いんでしょう?本店の華山にはあるのに・・


嫁様がセットにした目的が最後の雑炊、少し分けて頂きましたが抜群に旨い!
コラーゲンライスは関節やお肌にも良さそうです。


やはり家族でラーメン食べるって良いですね。鯛も一人はうまからず。 m(_ _)m

住所  奈良県橿原市葛本町 808-1  TEL 0744-24-9990 
営業時間 AM11:30 ~15:00 17:00~22:00   定休日  火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

華山からは想像できないらーめんですね
また行こうっと

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

あっさりとは別物です。濃厚豚骨 苦手だったのでは? (笑)

残してある?こってりつけ麺楽しみ~♪♪