2010/09/03

マルサカラーメン ラーメン、煮卵 、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

家の近くシリーズ。マルサカラーメンに行ってきました。県道14号線、飛鳥川に
かかる橋の北西にあるお店です。以前は手前のバラックで営業されていましたが
奥の焼き肉屋さんと入れ替わって立派な建物に(経営者が同じだそうです。)


厨房の男性、ややベテランのオネーサン二人の三人で営業されていました。
メニュートップのラーメンを煮卵トッピングで、もちろん餃子も忘れずに・・・

スープは鶏ガラ、昆布?に醤油タダレ。アッサリとしてどこか昔懐かしい味わい。
しっかり旨味もあって なかなか美味しいスープでした。

麺は低加水の細麺。固めの茹で加減でシコシコとした食感がえ~感じです。
ボリュームもタップリ。ただ伸びるのが早いので急いで食べましょうね。


具材は、ナルト、小口青ネギ。細もやしがドッサリ(多分半袋くらい。)
柔らかなバラ叉焼。煮卵も良い塩梅でした。


小ぶりの餃子、薄皮で餡がしっとりしたタイプ。美味しかったですよ。


朝早く、ロッキーを連れて駅から丘へ上る道を散歩していたんですが、朝陽が
あたって とても綺麗でした。 茜の色に 染まる坂 m(_ _)m

住所 奈良県磯城郡田原本町富本165-1    TEL 0120-112580    
営業時間 AM11:00~15:00  17:00~24:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ホルモン・ジャンメンっていうのが気になりますねぇ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

私はトマトラーメンが気になりました。

やはり イタリア系の血が騒ぎます。??

天満の白影 さんのコメント...

アチキは磯城郡三宅町に住んでました!
だから、、、意味は 無いです。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

嫁様からメールがあり、急遽 持ち帰り餃子を頼みました。

急ぎ 郡 土産 町・・・意味は 無いです。  m(__)m