2010/09/05

塩元帥・鶴見店 塩つけ麺(並240g)

つけ汁◎麺◎具○ 総合 9.5

嫁様はテニスの決勝トーナメント。(昨日、予選リーグで大学生ペアに勝ったと
えらい自慢しておられました。) と言う事で独り寂しくお出かけです ♪♪~

鶴見のブロッサムでお買い物した後、近くの「塩元帥 鶴見店」さんに行きました。
麺武醤」の名で開店し、その後店名変更されています。塩つけ麺をオーダー。
待ってる間に無料サービスのキムチ(まぁ普通でしたね。)


つけ汁は、鶏強めに豚骨魚介。濃い目の塩ダレでけっこうインパクトがあります。
玉葱?チップを砕いたのが香ばしくて良いですね。
好みは分かれるでしょうが、私は美味しいと思いました。


麺は自家製の平打ち太麺。小麦がギュッと詰まりズシッとくる様な感じです。
濃い目のつけ汁との相性もよく、とても旨い麺だと思います。


具材は麺上に彩りの菊菜、丸々一個の煮卵。つけ汁中に白髪ネギ、糸唐辛子。
サイコロ状にカットしたバラ叉焼、もうチョット量があると嬉しいです。
細いながらコリッとした食感のメンマも量が少ないかなぁ~。


締めのスープ割り、白髪ネギを足して頂き美味しかったです。
もう少し塩分濃度低い方が一般受けするかも・・・・塩 減衰 m(_ _)m

住所 大阪市鶴見区諸口1丁目6-6   TEL 06-6913-3580  
営業時間  AM11:00~24:00  定休日 無休    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

奥様すごい 中々大学生に勝てませんよ~
しかしここの店 もう少し評価されてもいいと思うし もう少し頑張って とも思います
でも 美味しいと思いますわ(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

オ○チャンパワー恐るべしですわ (笑)

店も綺麗で、駐車場完備。店員さんも活気あります。
平日のセットメニュー お得感もタップリ・・

麺武醤でのスタートが問題でしょうか?

ハシダ・メン さんのコメント...

あら...いつの間にか、店名が変わってたんですね...
マイナスな意見を耳にしていたので、ちょっと敬遠して
おりました。これを見る限りは、ええ感じじゃないですか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

麺武醤 の時は 製麺が安定しなかった様で
一部の口の悪い方は 麺無精だなんて・・・・

日曜って事もあるでしょうが家族連れがドンドン
この調子で頑張って欲しいですね!