2010/09/19

本吉製麺 東京とんこつらーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

家の近くシリーズ。今年4月に開店した「本吉製麺」さんを再訪してきました。
トップの東京とんこつらーめんを煮卵トッピング(¥100)&餃子をオーダー。
ワンコイン(¥500)で替え玉無料とは嬉しいですね。


スープは、臭みの無いクリーミーな豚骨出汁い醤油ダレ。
マー油の焦がしニンニクの香ばしさが良いアクセントになり美味しいスープです。
前回、嫁様のスープを一口頂いた時とはガラリと変わっていました。


麺は自家製の細ストレート。固めの茹で加減ポキポキとした食感でかなり個性的。
私の好みとは少し合いませんがこのタイプの麺が好きな方にはピッタリでしょう。
他に、中太麺、極太麺もある様なので試してみたいです。


具材は、海苔、メンマ、サッパリ腿叉焼一枚。追加トッピングの煮卵がえ~感じ。
さすがにワンコインなのでデフォだと少し寂しいかな?
皮から自家製の餃子¥180は、味もよく、かなりお値打ちだと思います。


管改造内閣が発足しましたが、ホンマにこれで日本が元気になるんでしょうか?
あまり顔ぶれが変わらない様な気もします。
本当に日本を元気にするなら色んな人材を民間から も登用し m(_ _)m

住所  奈良県北葛城郡上牧町上牧3423-1  TEL 06-6720-9287 
営業時間 AM11:30 ~15:00 18:00~23:00   定休日  不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

kumi♪ さんのコメント...

食べログの足跡から伺いました^^
kumi♪です。
食べログだけでなくblogにも記事書きされてたんですね~
tanichanさん、素晴らしい麺好き!!
とても参考になります。
近いうちに、どこかにラーメン食べに行かないと^^

tanichan さんのコメント...

>kumi♪ さん

よ~♪ お越し~~♪♪

ご訪問有難う御座います。一応ブログがメインで
食べログはマップを貼る為にやってます。

生野区の方でしたか、私の職場の近くですね。
また 覗きにやってきて下さいね。

北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!! さんのコメント...

北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!!

ハシダ・メン さんのコメント...

ワンコインとは、よく頑張ってますね...
でもどの辺が「東京とんこつ」なんでしょう...

tanichan さんのコメント...

>北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!! さん

よ~♪ お越し~~♪♪

北陸の虎はじめ家??ラーメン屋さんですか?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

奥様らしき方は、ハキハキした標準語で話しておられました。

多分 東京から来られたんでしょう。
他のお客さんも¥500率高かったですよ。

kumi♪ さんのコメント...

また、寄らせていただきました^^
きっと、近所ですよ<笑
コーナンの斜め前ですから~

tanichan さんのコメント...

>kumi♪ さん

職場が東大阪市ですが南巽駅の東1kmくらい

100mも歩けば生野区です。

どこかでお見かけしてるかも知れませんね。