2010/09/06

金久右衛門 つけ麺大盛り、煮玉子

つけ汁◎麺◎具◎  総合 10

職場近くシリーズ、お馴染み「金久右衛門」さんです。
かなラーさん情報で今日からつけ麺(一日15食限定)が再開との事。
10分前に到着するとkirakudo御夫妻、かなラーさん、タッチョさん、せんにんさん
お馴染みの麺々?が並んでいて・・・なんか暑さが倍増したよ~な (笑)

開店してスグ満席、私とラヲタ軍団は当然 つけ麺をオーダー(大盛り、煮卵付き)
誰か違うものを注文してくれるとネタになるんですがねぇ~。


つけ汁は、鶏、豚骨清湯、自家製貝煮干し出汁に黒の醤油ダレ。前回より丸く
なった感じで旨味がアップ。出汁もですが、醤油そのものの美味しさが味わえる
素晴らしいつけ汁、最後はそのまま飲み干しました。
途中、鷹の爪を加えてより私好みの味に・・・辛いの苦手じゃ無ければお試しを!

麺はラーメンと共用の平打ち太麺。気持ち固めの茹で加減、水で締めてあるので
同じ麺でも食感は別物、旨いですよ。一玉130gで並(¥850)1.5玉195g
大(¥900)が二玉260g チョットお高めですが価値はあると思います。


具材は、タップリの小口ネギ、ゴリッとした歯応えの極太メンマ。ホロトロバラ叉焼
煮卵 やや小ぶりですが良い茹で加減で¥50はお得だと思います。


いつまで提供かは、まだ決まってないそうです。食べたい方はお早めに。
食べ終えた11:19で中外二人ずつの待ち、平日が狙い目でしょう。


外では一斗缶でスモーク叉焼を燻していて、燻煙のえ~香りが漂っていました。
持ち帰りの叉焼も食べたいですね。久しぶりに イットカンと~ m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

10 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

今日はどうもでした 
15ちょい出たらしいですわ
ちょっとづつ進化させていくらしく
また来週にでも食べてみます

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

いつも 情報 有難う御座います。

しばらく毎週、月曜に 集会やりますか (笑)

kirakudo さんのコメント...

今日はお久しぶりでした~。
相変わらずお元気そうで良かったです。

かなラーさん曰くちょっとづつの進化も
楽しみですね^^
今日は煮玉子旨かったです、
たにさんはナルトの方が良かったんと
ちゃいますのん?(笑)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

麺量 少なかったら もう一軒 すし屋にでも行って下さい。

マグロナルト m(_ _)m

おやぶん さんのコメント...

めっちゃ食いたいです・・・
水曜日になんとか時間作って行く算段をつけて見なければ!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

メッチャ 美味しかったですよ~♪ (←と煽る)

水曜日、シャッターして大阪ブラックを食べて下さい (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

うわぁ...マメにチェックしてなかったから、つけ麺を
やってたの知らんかったですわ...

静と連食すればよかった...

せんにん さんのコメント...

昨日はありがとうございました♪


「なんで 麺 さん 来ないんだろう?」
っと皆で噂してましたよ(笑)
ちょっとづつ進化楽しみですね~~♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

せんにんさんがレスしてくれました (笑)

今回は、しばらく続けるみたいですからまたどうぞ!

マジ旨いですよ。(←と煽る!)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

みんな 夏バテでもしたのかと心配して・・・・(笑)

進化しなくても良いから続けて欲しいですわ!