2010/09/13

麺屋かぶき亭(4回目) 味玉らーめん(細麺)

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ、約一年ぶりに「麺屋かぶき亭」さんに行ってきました。
今里交差点東100mほど、交差点とお店の中間くらいにコインパーキング。

開店直後の到着でトップ、愛想の良い店長さんが一人で営業されていました。
店主おすすめ、味玉らーめんを細麺でオーダー。


スープは、鶏豚骨にアゴ(飛び魚)、節系の魚介出汁に醤油ダレ。
バランスの取れたスープを目指しているそうで、御近所さんが頻繁に通っても
飽きがこない味だと思います。前回よりかなり美味しくなっていました。

麺は、麺屋棣鄂さんの細ストレート麺。以前と同じ麺かな?スープが良くなって
いただけに、もう一工夫お願いしたい所。(計画中との事でした。)


具材は、海苔、ネギ、メンマ。アクセントの糸唐辛子、煮卵も美味しかったです。


白髪ネギと思っていたのが食べてみるとタマネギだったり、出汁昆布に味付け
したのが食感に変化をつけていたりと面白い工夫をされていました。


ちょっと残念だったのがバラ叉焼。味付け良く柔らかく煮込まれて旨いのですが
一枚だけだと・・・歌舞伎なら欲しい所ですよね 二枚目が m(_ _)m

住所 大阪市東成区大今里南1-5-2  TEL  06-6981-6177 定休日 不定休
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~24:00 日・祝~22:30  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: