2010/09/02

大阪豚骨ラーメン大力 大阪豚骨醤油らーめん、煮卵

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は、久しぶりに同僚と外回り、と言っても東大阪ですが・・・・
中央大通り、近畿道から東へ2km弱先月26日開店の「大阪豚骨ラーメン大力」
さんに行ってきました。お店のスグ西に三台分の駐車場があります。

12:00少し前の到着で、7分程度の入り、結構流行っていますね。
お店の方も6人ほど居たかな?大阪豚骨醤油らーめんを煮卵付きでオーダー。


スープは癖の無い豚骨(鶏も少し?)にやや濃いめの醤油ダレ。背脂もふってあり
しっかり味ながら重さを感じさせない、やや豚吉さんに似たお味でした。
卓上に紅生姜が用意されていますが、醤油にはあまり合わないかなぁ~

麺が、この手の豚骨醤油には珍しい平打ち麺。チョイ パスタっぽい食感です。
好みは別れるでしょうが、私はアリだと思いました。


具材はシンプルに小口ネギ、ホロリと崩れるバラ叉焼。煮卵半熟と言うには
少し茹ですぎかな?メンマがオプションなのは少し残念でした。


何故か入り口上に白龍のオブジェ。大力や豚骨との関係はよく分かりませんが
見てるだけで楽しくなります・・・・頭も白い、体も白い、尾も白い m(_ _)m

住所 東大阪市角田1-5-41    TEL 072-961-1139    
営業時間 AM11:30~26:00  定休日 無休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: