2010/09/20

のぼり屋 味付玉子入りラーメン、餃子

スープ◎麺○具材 総合 9

今日は同僚と外回り、鶴橋にある「のぼり屋」さんに行ってきました。
鶴橋駅北、千日前通りを渡って西へ50m程。「四代目 玉五郎」さんのスグ近く。
真面目そうな御主人が一人で営業されていました。


同僚は、ラーメンと牛丼のセット。私は味付玉子入りラーメンと餃子をオーダー。
麺の種類、茹で加減が選べるので 細麺をカタメでお願いしました。

スープは臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ、ほんのりと甘味もある本格的な味。
しっかりしていながら後口サッパリ、豚骨好きが喜びそうなえ~感じでした。
お約束の紅生姜と胡麻で味の変化も楽しめます。


麺は、九州長浜の細ストレート。固めの茹で加減でシコシコとした歯応え、普通の
麺も選べるそうですがコチラが良いでしょうね。雨の日替え玉無料サービスも。


具材は、小口ネギ、もやし、コリッコリの木耳。薄めのバラ叉焼が二枚。
綺麗な飴色の煮玉子も美味しかったですよ。餃子はまぁ普通でしたね。


同業のお店が近くにあると競合になりそうですが、逆に相乗効果でお客さんの
総数が増える事もあります。頑張って欲しいですね。


奈良の田舎に住んでいて職場も東大阪なんで環状線の内側に来ると物珍しさに
キョロキョロと周りを見渡してしまいます。・・・お上りや m(_ _)m

住所 大阪市天王寺区舟橋町18-3    TEL 06-6191-7373    
営業時間 AM11:00~16:00 18:00~25:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: