2013/08/25

ふじ門製麺 豚だしらぁ麺(中太麺)


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

本日のランチは、先週に引き続いて「ふじ門製麺」さんに行ってきました。
途中、あちこちで道路が川になっていて開店5分過ぎくらいの到着。
満席で店内待ち一人、ラーメン店には珍しくご高齢の方が多かったです。


前回、魚だしらぁ麺を細麺で頂いたので、豚だしらぁ麺を中太麺でオーダー。


スープは豚、鷄の旨味がシッカリしいます。メニューに書いてある通りアッサリと
年配の方でも飲み干せるお味。個人的には魚だしが好みかな?


麺は自家製の18番中太麺。細麺同様ジャストの茹で加減で存在感抜群です。
こんな麺を出されると、つけ麺が気になってしょうがないので、食べ終えてから
聞いてみました。「10番切り刃を用意して研究中」とかメチャ楽しみですね。


具材は、小口青ネギ、玉葱、カイワレ、揚げ牛旁、蓮根、え~感じの味玉。


巻きバラ叉焼は箸で持ち上げるとポロッと崩れるくらいの柔らかさ。


楽しみなお店が増えました、頑張って欲しいですね。

住所  奈良県奈良市馬場町11     TEL  非公開   
営業時間 11:00~14:00                 定休 火曜       HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: