2014/09/30

【新店】 とんこつ魂風起  とんこつラーメン、味玉


 スープ○麺◎具材○ 総合 9

とよつねさん情報で26日開店の「とんこつ魂風起」さんに同僚と行ってきました。
場所は近鉄布施駅南東200m、柳通りを南に下りスグ。南側の通りを西に行くと
コインパーキングがあります。


開店同時到着でトップ、後から3人。男性2人、ややベテランの細身のオネーサン
で営業。同僚はねぎラーメン、私はとんこつラーメンを味玉トッピングでオーダー。

スープは臭みの無いサラリとした豚骨出汁に醤油ダレ。仕事中なのでニンニクは
抜きにしましたが入れた方が良さそうです。すり胡麻と紅生姜で味の変化を。


麺は低加水の細ストレート。茹で加減が指定出来るので固めでお願いしました。
ポクポクとした歯応えがえ~感じ。麺は二種類から選べるそうです。


具材は小口青ネギ、薄切りのバラ叉焼、固めの茹で加減の味玉。


サクッと頂けて飲んだ後の〆にも良さそう、頑張って下さいね。

住所     大阪府東大阪市足代3-3-10   TEL ??
営業時間 11:30~14:30  17:00~  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: