2014/10/13

大金星 塩ラーメン、味玉、叉焼


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、同僚と「大金星」さんに行ってきました。
開店5分前に到着しましたが既に満席、外で少し待ちました。人気高いですね。


陽気な店主さんが1人で営業。同僚は特製ラーメン、私は未食の塩ラーメンを
特製(叉焼追加)でオーダー。

スープは、やや濁りのある鶏ガラ清湯に深い味わいの塩ダレ。
元々、彼氏に連れて来られる女性の為に開発したそうです。コチラのに来る
男性の彼女だとかなりコッテリしてるのかも?(笑)


麺は、やや細めのストレート。ちょい固くらいの茹で加減でシコシコとした歯触り。
スープとの相性も良く美味しいです。茹で時間が短いので替え玉も可能です。


具材は、韓国海苔、小口青ネギ、分厚いナルト、拍子木メンマ、トロ~リ煮玉子。
ロースターで焼き直前んにバーナーで仕上げるバラ叉焼、追加必須ですね。


載っていない鶏塩白湯も含めて全メニューコンプリート。次はつけ麺かな?(^o^)

住所 東大阪市長堂2-12-6    TEL 非公開
営業時間 11:30~14:30  18:00~20:00  定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: