2014/10/17

麺恋家 (めんこいや)  つけ麺、叉焼トッピング


つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は同僚と外回り「らーめん小麺恋家」さんに行ってきました。
場所は1号線から山手幹線を北西に400m、他店と共用の駐車場があります。

開店少し前の到着でトップ、後から7人。そこそこベテランのオネーサンが店内を
切り盛り。厨房にも何人か居られた様です。同僚は味噌野菜らーめんと味玉
私はつけ麺を叉焼トッピングでオーダー。


つけ汁は、一世を風靡した豚骨魚介醤油。辛味>酸味>甘味で塩分やや高め。
個人的な好みで言うと、もう少しタレを抑えて欲しいかな?


麺は、棣鄂さんの平打中太ストレート。やや固めの茹で加減でキュッと水で締めて
プリプリの弾力が楽しめます。風味もよく何もつけ無いでも美味しい麺です。


具材は、全て麺上。小口ネギ、コリッと歯触りのメンマ、ジャストの煮加減の味玉。


豚しゃぶ風のバラ肉、追加のバラ叉焼は冷たいままで食感が今一でした。


〆は鰹の効いた和出汁でスープ割り。ご馳走様でした。

住所      京都府八幡市欽明台西21-9   TEL 075-971-0101
営業時間 11:30~24:00       定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: