2014/10/07

中華そば○丈 一乗寺、煮卵、ハートランド瓶


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

月曜夜、お取引先との懇親会の後「中華そば○丈」さんに行ってきました。
夜は炭水化物を摂らない主義ですが、ラーメン談義が盛り上がった勢いで。(笑)


20:30頃の到着で外待ち10人。店主ご夫妻で仲良くおしどり営業です。
月曜日限定の一乗寺(メニューにはありせん。)を味玉トッピングでオーダー。
それと爽やかで切れの良い飲み口のハートランドを。(^_^)

スープは鶏豚骨白湯に、サラリとした醤油ダレ。動物系の旨味がタップリです。
丼の縁に塗られた豆板醤を溶かし込むと深みが増してメチャ美味しいです。


麺は自家製のやや細めのストレート。平ザルでチャチャッと湯切りを決めて丼へ。
噛むとモチモチした歯応えと風味、啜り込むと滑らか喉越し。どちらでもお好みで。


具材は、繊維を切らないように縦に細くカットした九条ネギ、醤油味のメンマ
アッサリした薄切り叉焼、固めの味玉。


たまには禁を破って夜ラーも良いもんですが、癖にならない様にしないと。(^o^)

住所 大阪市中央区難波千日前6-16    TEL 06-6643-6633    
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00  定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: